顔痩せ効果のあるエクササイズを紹介します!

顔が大きさが気になる、顔太りにコンプレックスを感じている女性は少なくありません。

顔がすっきりして、小顔になるための方法について調べてみました。

せっかくダイエットで身体が細くなっても、顔がふっくらしていると、太った印象を与えてしまいますよね。

ここでは、顔痩せに効果が高いといわれるカンタンエクササイズの方法についてご紹介します。

34b5a9a8d14dfac29f852abdf5319f2e_s.jpg


顔の大きさが気になる人は、顔の表情筋を鍛えることによって、顔を引き締めることができます。

表情筋は顔全体に広がっていますが、いつも使っている表情筋は、ほんの3割くらいだと言われています。

人の顔が老見えする原因の一つに、肝心の表情筋が顔の皮膚を支えきれなくなることがあります。

ですので、表情筋を鍛えるエクササイズが効果的です。舌を動かすだけのエクササイズは、誰でも簡単にできる顔やせのダイエット方法のひとつです。

舌を動かすことによって舌骨が動き、舌骨とつながる首周りにあるたくさんの筋肉が鍛えられるので、顔痩せすることができます。

できる限りのオーバージェスチャーで、「あいうえお」と発音するというエクササイズ方法もあります。ゆっくり一語一語、口を大きく開いて発音することによって、かなり表情筋を鍛えることができます。

また、表情筋の筋トレとして、顔全体のストレッチをしてみましょう。

毎日、少しずつでも継続することが大切です。実際の年齢よりずっと若く見せるためにも、シャープな小顔になって、表情筋を使って様々な表情をつくりましょう。


この記事へのコメント